よーとブログ

健康、フィットネス関係中心にいろいろ発信していけたらと思います。

BMZインソールを使った感想

よーとです。

 

今回からはこれまで私自身が使用してきたBMZインソールについて書いていきたいと思います。(BMZのURLを貼っておきます。https://bmz.jp/

 

今回はBMZインソール全般に対して僕が感じていることを書いていきます。

僕が初めてBMZインソールを使用したのは大学生の頃でして、そのころに比べるとかなり知名度が高くなったみたいですので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

最近はアンブロのスパイクにも採用されているみたいです。

対談の様子がホームページにあったので、一応リンク張っておきます。

https://store.descente.co.jp/column/column_umbro_bmz.html

 

僕が使い始めたのはたまたまネットで見かけたのがきっかけでした。

名前も全く聞いたことのない企業だったので、正直最初の方は少し怪しさを感じていました。

 

しかし、ホームページを見てみると、会社や開発に関するが結構載っていて、ラインナップが豊富なうえに商品の情報が細かく載っていたので、かなり関心が湧いてしまいました。

特にありがたかった情報としては、インソールの表面素材に加えて厚みが書いていたことです。前回の記事などでも書いていますが、インソールを購入するにあたって厚みって結構重要で、スパイクなどのタイトなものにはいくら形状や機能が良くても、きつくなってしまっては使い物にならないですからね。

厚みまで記載されているのは僕が知っている限りではたぶん珍しいと思います。

 

あとは価格が高すぎなかったところも少し安心できました。もちろんカスタムなどは高額ですが、既製品であればかなり価格の安いものも用意されているので、試してみるには敷居が低かったです。

 

これはあくまでもカスタムから既製品までいろいろ試してきた僕自身の考えなのですが、よほどの大きなけがや変形を抱えているなどの理由以外なら、本当に効果的な商品であれば既製品でも十分な効果は得られるはずです。もちろん、プロの世界では別の話です。

 

ということで、既製品を買いました。

で、使って見た感想ですが、これは結構衝撃的でした。

大学でのサッカー生活ができたのもこのインソールのおかげといっても過言ではないです。

これまでにも少し書きましたが、僕は幼少期からかなりの痛みや怪我持ちだったのですがその痛みが軽減でき、かつスパイクのフィット感を維持できるというのがとにかくありがたかったです。

 

商品選びに関しては最初は少し迷いました。というのも、昔のホームページではどれを選べばいいかということがあまり書かれていなかったからです。今は競技や用途ごとにどれがおすすめであるかが載っていますので選びやすくなってます。

 

僕は当時わからなかったので、メール相談しました。そしたらなんとメールをすると電話で相談してくださり、非常に細かなアドバイスなどもいただけました。

企業ではなく、一個人にここまで対応してくれるのは正直けっこうな驚きでした。

 

この相談のおかげで自分に合うインソールに出会うことができました。

 

さらに、僕が思うBMZインソールのすごいところは、商品がどんどん開発されていることです。しかも、しっかりと改良がなされているのです。これはおそらく客の声をしっかりと拾っているからだと思います。

 

今はどうかわかりませんが、僕が購入していた当時はインソールを購入すると中に必ずはがきが入っていて、商品の率直な感想が項目ごとにかけるようになっていました。

 

僕は購入するたびにほぼ毎回書いていたのですが、改善してほしい点として書いたところが実際に商品として後に現れていたので、これにも結構驚かされました。

 

 

この記事を書くために、久々にBMZのホームページを見てみたらまた新しい商品が出てました。

 

ちょっと長くなりすぎましたので、続きはまた次回書きます。