よーとブログ

健康、フィットネス関係中心にいろいろ発信していけたらと思います。

スーパーフィートインソール(カスタムブラック)の使ってみた感想

よーとです。

 

今回は前回に引き続きスーパーフィートのインソールに関してです。

今日紹介するのはスーパーフィートのカスタムブラックというカスタムインソールになります。

これは、足の不調を訴えて通った整骨院で作っていただいたものになります。

f:id:Yospo:20200410120255p:plain

http://superfeet-jp.shop/view/item/000000000026?category_page_id=all_items


感想

前足部の厚みは約4or5mmくらいだと思います。

カスタムインソールなので、やはりフィット感は既製品のスパーフィートのものよりは多少いいかもしれませんが、正直なところ既製品でも十分なフィット感があったのでなかなか差が感じにくい部分はありました。もちろんフィット感はいいということです。

 

厚み普通程度にあるので矯正力という意味では大変いいのです。日常的に使用するシューズやランニングシューズなどにはいいと思いました。ただ、スパイクなどのタイトな靴には少しきつく感じる方もいるかもしれません。僕にはスパイクに入れる分には少しきついと感じました。

 

前回にも書きましたが、表面がやはり滑ります。これは正直けっこう致命的だとおもいます。構造や矯正力、フィット感がいいものなのにここだけが残念だと思います。

 

ということで、整骨院の先生に滑りやすいのをどうにかならないかと相談したところ、表面に滑りにくい素材を張り付けてくださりました。このおかげで致命的だと言っていた滑りやすさに関しては解決されました。

f:id:Yospo:20200410120343j:plainf:id:Yospo:20200410120349j:plain

 

写真は表面に張っていただいた素材をはがしたので接着剤がついていて汚くなっています。すみません。


滑りにくくなったのは大変良かったのですが、少し厚みが増してしまったため若干靴がきつくなってしまいました。ただこれは、僕自身の足のボリュームにもかなり関係しているので、そこまで大差はないです。

 

まとめ

矯正力やフィット感はとてもいい。

薄くはないので、スパイクなどのタイトな靴にはきついかもしれない。

個人的に滑りやすく感じたので、何か加工してもらえるといい。

以上より、個人的にはランニングシューズや普段履きの靴にはお勧めです。